2017/01/08

ナツさんvsココ君

のいち動物公園から上野動物園へ、
ミナミコアリクイのナツさんが来園しました。
ココ君とパートナーを組んで、
新たに繁殖を目指すそうです。

ココ君ファミリーにとっては、死別や他園への移動があり、
最近では1頭になってしまったココ君。
ナツさんが来て、良かったね!

ということで、さっそく拝見。

向かって左がナツさん、右がココ君。
拝見しておりますと、
飼育員さんがやって来ました。
お見合いタイムとのことで、まん中の仕切りの扉が開かれ、
ナツさんとココ君のご対面です。

そして、取っ組み合いが始まったのでした。
飼育員さんによれば、まだまだ仲良くなれず、力比べをしているところだそうです。
白っぽく小柄なココ君に比べ、
ナツさんは3才にして体が大きく少しオレンジがかった色をしています。

そのお見合いのようすがこちら。


けっこう激しい戦いですね。(笑)
お見合い始めた当初はもっと激しく戦っていたそうです。


さて、夕方。

ふたりとも個別に活動中。
ナツさんは、いろいろ行ってみます。

木に登り、

下りて、

ココ君の方を

見たりもしています。


かつて、のいち動物公園にお邪魔した時は、
ナツさんの母上のナミさんにお会いしました。
その時、当時1才のナツさんにはお会いできなかったので、
今回初めて拝見して、
ナツさんがとても立派な体格なので、びっくりしました。


隣のココ君。

ナツさんとは、仲良くなれそう?


野毛にいる息子のアサヒ君は、こちらにいた頃よりよく寝ているようなので、
ぐっすり王子なれば、
ココ君は、白黒の毛並みが際立つモノトーンキングといったところでしょうか。

若いもんには、まだ負けん!    (笑)



ナツさんは、行動派ですね!
あちこち、上へ下へ右へ左へと動いていました。
かつてアサヒ君は大きい扉の上で寝ていましたが、
ナツさんも大きい扉の上を難なく乗り越えて下ったりしています。





着古した服の下をもぞもぞ。

ナツさん、上野はどうですか?


ナツさん、ココ君
ミナミコアリクイ
上野動物園
2016.12.16

0 件のコメント:

コメントを投稿