2016/03/28

ツヨシさん、横浜へようこそ! その1 飼育係のとっておきタイム

3月1日に釧路市動物園からズーラシアへはるばるやってきた
ホッキョクグマのツヨシさん。

ツヨシさん来園に合わせ、ズーラシアではいろいろなイベントが行われておりますが、
スケジュールが全く合わず、どのイベントにも参加できませんが、
とりあえず、様子を拝見しに伺いました。


ツヨシさん。(2003.12.11生まれ)

これから、飼育員さんからおやつをもらいます。


飼育員さんの正面にて、
エサちょうだい!アピールです。


そして、おやつの時間の始まりです。
その模様がこちら。

リンゴの食べ方が可愛いですね。

サバを2匹もらったからか、
他の投げ入れてもらった魚はプールの底に沈みっぱなしでした。


飼育員さんのお話も終わり、

陸へあがって、


もう終わっちゃったのか、

確認中。

おやつ、終わっちゃったね。




そして、
ジャンブイ君と、
交信中。(奥にいるのがジャンブイ君です。)

しばらく見ていたツヨシさん。

とくに仕切りを叩くでもなく、
関係は良好でしょうか?

その後、ツヨシさんが向かった先は、

丘の上。


においをかぎ、

腰を下ろされました。

食後の、

休憩。


ジャンブイ君は、ツヨシさんの方を窺っております。

バリーバさんもよくここで昼寝をしていたのを思い出します。

寝心地いいんでしょうね。
ズーラシアに来て、1か月も経っていませんが、
外で昼寝もされ、
まずまず居心地悪い感じではないような、印象を受けました。


ツヨシさん
ホッキョクグマ
ズーラシア
2016.3.24




0 件のコメント:

コメントを投稿