2014/09/03

キリンの角

細長い首、細長い足、模様、大きな目...
などなど、見た目だけでも興味をそそられるところ満載のキリンさん。

キリンの頭部を見ると、角が数本生えています。
角の上って、どうなっているのかなぁ?と思っていたのですが、
こんな風になっておりました。

登場いただくのは、野毛山動物園のそら君です。



ちょうどごはんの時間だったようで、ギャラリーに近いところで葉っぱを召し上がっておりました。
角のサイドに長い毛が生えていて、てっぺんには長い毛は生えていていないんですね~。
そら君はオスですので、成長していくにつれ、角の長い毛はなくなっていくものと思われます。

ちなみに、上野動物園のひなた君はそら君のお兄さん、父上は今は亡きテビチ君、母上もまた今は亡きマリンさん。


ただいま2才。

ちゃんとかっこよく撮ってよね~、と言われそうな...
なんたって、そら君は、お嫁さん募集中だから...ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿