2015/09/17

メガネグマの親子

ズーラシアのメガネグマの親子。
お母さんの美雨さんと、双子の子供たち、美雪嬢と雪雄君。


おやつの時間です。

これは、誰かな?


美雪嬢。
大きくなりましたね。


木の上の雪雄君。

美雪嬢と雪雄君は、2014年1月28日生まれ。
この時は、1才3ヵ月ちょっと、というところ。


美雪嬢は、

枝と格闘中。

まだまだ格闘中。


雪雄君。


こちらは、
 お母さんの、

美雨さん。


雪雄君も大きくなりました。



そういえば、
昨年、美雪嬢と雪雄君が一般公開されて間もないころ、
拝見させていただいたけど、その時の様子はブログに載せていないような…


ということで、
タイムスリップ。

2014年6月27日の様子です。
(生まれて5ヶ月、名前を募集中でまだ名前がありませんでした。)

小さいながら、木登りで上の方 まで登ります。

こちらは、
 雪雄君。

吊るした竹のおもちゃで遊んでいます。


さて、こちらは、
美雪嬢。

おっとっと。
木から落ちそうになります。



美雪嬢vsカラス

カラスがやって来て、おやつを狙っております。

ちょっと、怖かったのか、

一旦、木の上に避難する美雪嬢。
カラスとにらみ合い。

意を決して、

降ります。
カラスを撃退。


そんな美雪嬢と雪雄君の小さい頃の映像です。

美雪嬢は、木から転げ落ちたり、水に入ってリンゴを持ってみたり、
おてんばさんかな!?



美雨さん、美雪嬢、雪雄君
メガネグマ
ズーラシア
2015.5.8/2014.6.27

0 件のコメント:

コメントを投稿