2015/09/05

お顔とご対面。

スミソニアン国立動物園で、8月22日に生まれたパンダの赤ちゃん。
双子でしたが、体の小さい1頭は、残念ながら亡くなってしまいました。
残る1頭は、順調に育っているようです。


さて、生まれてすぐの時、
パンダカムの映像で、尻尾と足は、かろうじて見えたのですが、
昨日、顔を見ることができました。
目のまわりが黒くなり、パンダっぽくなってきてますね。

この時は、メイシャンさんは眠っていたようです。
赤ちゃんのほうは、時折ぴくぴく動いておりましたが...

ぽんぽこりんなお腹。(笑)

肩から腕(前足)にかけても、黒っぽくなってきてます。


メイシャンさん
ジャイアントパンダ
スミソニアン国立動物園
the giant panda cam
2015.9.4

0 件のコメント:

コメントを投稿