2015/03/15

プールdeランチ

ジャンブイ君とバリーバさんのランチタイムがやって参りました。
ホッキョクグマの繁殖期で、2頭は同居中です。

直前の様子。
飼育員さんがいるであろう方向をを向いています。

しかし、まだちょっと時間があるのか、
岩の周りをぐるっと1周。
まぁ、厳密には、バリーバさんが1周するところをジャンブイ君がついて回っていたとも言いますが...

ジャンブイ君は、ここで、
バリーバさんは、その先のところでスタンバイです。

そして、ランチタイムです。


ジャンブイ君がこちらのエリアで召し上がっていましたが、
終盤は、バリーバさんもこちらへいらっしゃいました。

ランチタイム終了。
バリーバさんの横顔。

向かって左がジャンブイ君で、右がバリーバさん。

そして、
バリーバさんは、プールに浮かんでいた葉っぱをお食べになります。

しばらくすると、バリーバさんは、葉っぱを残して陸の方へ。

その葉っぱを今度はジャンブイ君が食べます。

バリーバさんが立ち去る様子を目で追うジャンブイ君。


バリーバさんはどこへ行くのかなと思いましたら、

先ほど、飼育員さんが立っていたところを見上げています。

プールの水面、水中も見ます。

もう一度見上げます。
どうやら、もう食べ物をくれないのか、確認していたようです。

残念ながら、もう終わっちゃったみたいだよ、バリーバさん。

そんなバリーバさんを気にしながら、葉っぱを食べ続けるジャンブイ君。

少し移動しましたが、なんだか名残惜しそうなバリーバさんです。
「はぁ、楽しみの時間が終わっちゃったわ。」
といったところでしょうか。(笑)

プールの中の枝付き葉っぱを回収。

他に食べ物はないので、葉っぱに取りかかるバリーバさんでした。


ジャンブイ君、バリーバさん
ホッキョクグマ
ズーラシア
2015.3.12

0 件のコメント:

コメントを投稿