2014/11/23

ラージャー君のピンバッチ

野毛山動物園の掲示板に、赤い羽根の共同募金のお知らせがありました。

募金をすると、ライオンのラージャー君のピンバッチをいただけるとのこと。
そういえば、ラージャー君は、共同募金のPR大使に任命されたんだっけ、と思いだし、募金をしてみました。

バッチをいただきました。

これです。
正式には、記念章なんですね。


袋から出してみます。

ラージャー君と赤い羽根。
素敵なピンバッチです。



モデルのラージャー君。


ピンバッチ、ラージャー君の雰囲気出てますね。
赤い羽根でなく、ラージャー君ピンバッチをくれるとは、なかなか粋な計らいです。


※なかよしショップの袋が写っていますが、募金は、なかよしショップではなく、レッサーパンダ舎付近にある管理事務所で受け付けています。



ここからは、余談ですが、

なぜ、なかよしショップ(野毛山動物園の売店)の袋があるかといいますと、
ショップの前を通りましたら、野毛山動物園ガイドブックが特価100円で販売中との貼り紙がありまして、思わず購入してしまったのでした。80%オフくらいです。


園内マップとともに、飼育動物が紹介されています。
フタコブラクダのツガルさんやアミメキリンのテビチ君、マリンさんなど、
今は亡きメンバーも載っております。
野毛山動物園の歴史も紹介されていて、なかなか興味深い内容です。





ラージャー君
ライオン
2014.11.21
野毛山動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿