2014/11/30

ユキオ君、お疲れ様でした。

風邪をひいて、なんだか気分が優れず、ぼーっとして過ごしている間に、
11月25日、上野動物園のホッキョクグマ、ユキオ君(26才11カ月)が亡くなってしまっていました。


今年釧路から上野に戻って来て、暑い夏を乗り越え、だんだん寒くなり、ホッキョクグマにとっては過ごしやすい季節がやってきたところでした。

高齢なのでこの日は来るだろうと思っていましたが、残念です。

献花台を設けているとのことで、お花を携え、上野動物園に参りました。

たくさんのお花



真ん中には、ユキオ君の写真がたくさん置いてありました。
日曜日で混んでいるなか、足を止めて見ている方が多数いらっしゃいました。

大放飼場にも、張り紙がありました。


ありがとう、ユキオ君。




〈関連記事〉
追悼ユキオ 1
追悼ユキオ 2
追悼ユキオ 3

0 件のコメント:

コメントを投稿