2014/12/01

追悼ユキオ 1


6月3日午後3時ごろ、ホッキョクグマ舎・小放飼場のユキオ君。


お眠り中のようです。

反対側から。
前脚の肉球が見えます。ピンク色ですね。

ムクッ。

起きられたようです。

寝起きは良さそうです。


この後、しばらくの間小さいプールに入っておりました。


冒頭、口からだけでなくしっぽの方からも、泡が出ているのにご注目ください。
お風呂に入っているみたいだね~、とギャラリーの方々から言われておりました。



6月10日、お昼時のユキオ君。

行水中。

夕方。


もう落ち着きましたね。
ユキオ君が上野に帰ってきてまもなくの5月に訪問した時は、隣にいるデア嬢のことが気になってか、2つの放飼場の境にずっとおりまして、飼育員さんが午後のおやつをあげに来ましたが、見向きもせず、おやつ中止でした。
おやつの時間の直前、来園者の方が飼育員さんに質問しているところに、
ちょうど居合わせまして、「食べないかも」とおっしゃっているのを耳にしたので、この頃は食べないことが続いていたのだろうと思います。

ユキオ君
ホッキョクグマ
2014.6.3/6.10

0 件のコメント:

コメントを投稿