2014/12/26

しろくまピース 15才

とべ動物園のホッキョクグマ舎。
ピースさんのお住まい。


おや、見覚えのある顔が...


バリーバさん!

ピースさんと並んで母上のバリーバさんの看板がありました。

今は繁殖のため横浜のズーラシアにいらっしゃるバリーバさん。
その前は、ずっととべ動物園で暮らしてきて、ここはバリーバさんのホームグラウンドといったところでしょう。

と、思わず感慨深げに看板を見てしまいましたが、
ピースさんのお住まいを拝見。

朝から雨が激しく降っていたせいか、ピースさんは、奥の室内と展示場の一番奥のエリアを行ったり来たりしていましたが、ごくまれに展示場の前の方へ来ていました。
たぶん、飼育員さんを見かけたので前に来たのかもしれません。



一歩一歩踏みしめているように歩いているのが印象的でした。
持病があるからかな?
ピースさんも見守る飼育員さんもここまで大変だったと思いますが、15才を迎えられて良かった。

12月2日生まれですので、15才なりたてです。





そして、15才の誕生日を記念して、「ピースお守り」なるものが販売されていました。
ビンの中に、ピースさんの毛が入っています。

雨宿りがてら入った園内のレストランで、じっくり拝見してみます。

容器は、四角の他にハートがあり、
鈴の色とストラップの色の取り合わせもいろいろあります。


パッケージを開けてみます。

ピースさんの写真と、

毛が入っています。


おまけ。
ズーラシアでのバリーバさん。       (2014.6)

ピースさん
ホッキョクグマ
とべ動物園
2014.12.16

0 件のコメント:

コメントを投稿