2014/12/28

チンパンジー・ミルキー 1才。 のいち動物公園

13:40からのチンパンジーのお食事タイムが終わった後、すぐ近くで、ミルキーという名の1才になるチンパンジーの赤ちゃんを公開しているようなので、行ってみました。
13:00~14:00の限定公開です。



午前中はカーテンで覆われていましたが、行ってみますとカーテンが開いており、
ミルキー嬢が飼育員さんからごはんをもらっています。

ほどなくして食べ終わり、飼育員さんは部屋から出て、ミルキー嬢はひとりで遊び始めました。

脳性麻痺で、生まれつき体に障害があるミルキー嬢。
今は飼育員さんとリハビリに励んでいるそうです。



誕生からこれまでの経緯も障害があることも知らずにミルキー嬢を拝見しましたが、
手と足が上手く使えない中、興味のある方へ行ってみたり、窓枠の方へよじ登って来てくれたり、と元気いっぱいで、その様子に心打たれてしまいました。




ミルキー嬢に会えて良かったなぁ。
のいち動物公園で一番心に残るひとときでした。


壁に掲示されていました、ミルキー嬢についての紹介を載せておきます。










ミルキー嬢
チンパンジー
のいち動物公園
2014.12.17



0 件のコメント:

コメントを投稿