2014/12/06

さよなら、おびひろ動物園  〈北海道の動物園をめぐる旅 その49〉

そろそろ、おびひろ動物園からお暇する時間が迫ってきました。

その前に、どんぐりのいえにお邪魔します。
エゾモモンガさん。


エゾリスさん。すばしっこい。

どんぐりのいえ方面から見たアイラ嬢。

イコロ君。

イコロ君は、癒し系ですかね。



シロフクロウのセサミ嬢。1才、おびひろ動物園生まれ。
お食事中です。



クジャク舎にきますと、近寄って来てくれました。
インドクジャクのピィちゃん、2才。



真ん中にいるのがオトウサンで、奥にいるのがオカアサンかな。

興味津津のようです。



サル舎のマンドリル・キーボー君とチンパンジーのヤワラさん、コウタくんは室内に入っていました。


毛づくろい中?

チラッ。


最後は、やはり、この方にご挨拶して。

インドゾウのナナさん。
長生きしてくださいね。


そして、時間になりましたので、南門から退出です。

偶然にもホッキョクグマのアイラ嬢とイコロ君のお食事タイムに居合わせ、良かったです。
アイラ嬢はギャラリー側に背を向けて、イコロ君はそのあたりはお構いなしといった感じで、ギャラリー側にも向いて食事をしていたのが興味深かったです。


date:2014.10.1
location:おびひろ動物園


0 件のコメント:

コメントを投稿