2014/12/04

お待たせしました、イコロ君のお食事タイム /おびひろ動物園  〈北海道の動物園をめぐる旅 その47〉

ホッキョクグマ舎に戻ってみると、イコロ君はすでに屋内に収容され、飼育員さんが掃除中でした。
まもなく、イコロ君も食事にありつけそうです。

そして、午後2時。
待ちに待ったイコロ君のお食事です。


おもちゃを除けるのに前脚で支える器用さがあるかと思えば、上からフックにつるしたお肉を届かないけど下から取ろうとしたり、といろいろな面を見せてくれます。

やはり、アイラ嬢と同様、肉系がお好きなようですが、イコロ君は、この後、残していた人参もすぐ食べました。




なんか、顔がほころんでいますよ?イコロ君。

ますます満面の笑み。

アイラ嬢のご飯の時間から、3時間待ったからね。
美味しかったことでしょう。


そして、一方。
アイラ嬢はどうしているかと、見てみると。

何やら取り組み中。

じーっ。

真剣なまなざし。



・・・・・・


取りたい。あの葉っぱ。


前脚を頑張って伸ばして...

はっ! 取れた!!!


と思ったけど、取れない~。


残念。

葉っぱは他にもあるのに、難易度の高い葉っぱが取りたいアイラさんでした。

date:2014.10.1
location:おびひろ動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿