2014/11/16

おびひろ動物園へ。 〈北海道の動物園をめぐる旅 その27〉

本日は、おびひろ動物園へ参ります。

交通手段としては、
おびひろ動物園の南門に近いバス停に停まる十勝バスと、
正門に近いバス停に停まる拓殖バスとあり、
降りてから歩く距離が短い方が良いかな、と思いまして、
十勝バス(70系統・大空団地行)で行くことにします。

少し風があるようですが、よい天気です。朝は冷え込むとの予報でしたが、心配したほど寒くはありません。
帯広駅前のバスターミナル、9番乗り場から8時58分発のバスに乗ります。

20分弱後、最寄りのバス停である「動物園前」で下車します。

降り立ちますと、住宅地の中でした。
バス停付近には、動物園の案内板などはなく、どの方向へ行ったものか、と少し悩みましたが、
とりあえず、バスの進行方向側へ歩いてみると、すぐ先に十字路があり、道を渡ると、動物園の看板がありました。

お猿さんのお出迎え。

坂を登ると駐車場になっていて、その奥におびひろ動物園の南門がありました。
開園は9時半からで、5分ほど早くの到着です。
南門の前では、すでにたくさんの幼稚園の園児が開園を待っています。

待っている間にも、ぞくぞく幼稚園のバスが到着してきて、今日は賑やかな動物園になりそうです。


9時半になり、門が開くと、園児たちと引率の先生たちが入っていきます。
その後、窓口で入園券を買い、入園します。

さて、
まずは、ホッキョクグマ舎へ向かいます。


date:2014.10.1
location:おびひろ動物園







0 件のコメント:

コメントを投稿