2014/11/23

重鎮のおふたり /おびひろ動物園 〈北海道の動物園をめぐる旅 その34〉

ラマ舎から斜め向かいの園の端に位置するのは、カバ舎。

ひっそりとした静かな空間にカバのダイちゃん(オス)がおります。

ダイちゃん、45才。
貫禄があります。








そして、南門方面へ歩くと、
ゾウのナナさんのお住まいがあります。

立派な看板があります。




ナナさん、53?才。
ちょうどナナさんが見えてきたとき、通りがかりの来園者のおばあさんが、
「ゾウは会った人を覚えてるからね~。北海道には1頭しかいないんだよ。」
とつぶやき、去って行きました。

北海道では、ナナさんは本当に貴重な存在なんですね...
と思い、関東のゾウさん達の面々を思い出しつつ、ナナさんにお会いします。

目の脇についている藁はご自分でつけたのでしょうか?


年輪を感じさせますね~と、しばしの間、ナナさんに謁見しました後は、
ホッキョクグマ舎へ戻ります。

date:2014.10.1
location:おびひろ動物園


0 件のコメント:

コメントを投稿