2014/11/29

ウツベツ川エリアの皆様4 /おびひろ動物園 〈北海道の動物園をめぐる旅 その41〉

フクロウさん達のお隣は、アムールトラのマオさん。

相変わらず、寝そべっておいでです。



クサガメさん。


アメリカビーバー舎。


ダブちゃんは、最近おびひろ動物園にいらっしゃったばかりです。
歓迎プレートが飾ってありました。

2頭とも別々の室内にいらっしゃいまして、ビービー君の方は暗がりでよく見えませんでしたが、ダブちゃんの方は、なんとか見えました。
ダブちゃん。

ビービー君は、釧路市動物園生まれということは、昨日お会いした釧路市動物園の菊丸君とは兄弟かな?


エゾシカ舎の前を通ると、小さいエゾシカさんが草の上にいました。

エゾシカ家系図。
個性がいろいろあるのですね。



アムールトラ舎の隣は、アメリカバイソン舎がありまして、次はそちらへ。


date:2014.10.1
location:おびひろ動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿