2014/11/21

カグーのマロ君

10月9日に、横浜市繁殖センターからオスのカグーが野毛山動物園の新メンバーになったそうで、
面会です。

野毛山動物園のカグー舎では、7月末にカグオ君が亡くなった後、嫁入りしたばかりのヒメさんがひとりぼっちになってしまい、どうしているかな、と気にかかっておりましたが、繁殖センターから、オスが来たとは、めでたい。


新顔の彼は、マロ君7才。

えー、どこにいるの?


拡大してみましょう。
ここです。
暗がりですが、奥の茂みに頭とくちばしが見えます。
まだまだ、新しい住まいで落ち着かないかな?


と、観察していますと、一度だけ少し前の方に出てきてくれました。



すぐ、茂みへお帰りになりました。

紹介も、新しくなっています。

野毛山動物園のホームページによると、マロ君は人工育雛で育ち、偏食で小食とのこと。
今は偏食改善中だそうですので、野毛の地でたくましく育ってくれることを祈りましょう。



隣のケージがヒメさんのお住まいですが、残念ながら、本日はお目にかかれませんでしたので、
少し前のヒメさん。

ヒメさん。(2014.7.29)


マロ君・ヒメさん
カグー
2014.11.21
野毛山動物園


0 件のコメント:

コメントを投稿