2014/11/24

そら君のお食事

キリン舎の前を通りましたら、飼育員さんがそら君にエサをあげるところでした。
エサである木の枝を吊り下げるところがあり、飼育員さんはロープに枝をつけ、高い位置からつり下がるように設置します。

そら君は待ちきれない様子で、枝をぶら下げるロープを口で引っ張って催促します。

 枝がまだ下にあります。

待ちきれません。

お姉さん、まだですか?

はやく~!

はやく、はやく~!!!

おなか減ったアピールのそら君でした。

さて、たびたび出てくるキリンの角の話ですが、
今回は、そら君が下を向いてくれたので、キリンの角の後頭角2本がよく見えました。
大きい角2本の後ろにちっちゃい角が2本あるのが分かります。
そら君の角は、5本ですね。


そして、そら君のお食事風景。


枝をしごいて、葉っぱをいっ気取りして食べていました。
なかなか豪快な食べ方をするそら君です。

そら君
アミメキリン
2014.11.21
野毛山動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿