2014/11/17

午前中のホッキョクグマ舎・イコロとアイラ おびひろ動物園〈北海道の動物園をめぐる旅 その28〉

ホッキョクグマ舎はどこだ~?と園内の地図を見ながら歩いていると、広い運動場が見えてきて、キリンの姿が見えてきました。
キリン舎の奥にホッキョクグマ舎があります。

真ん中に仕切りがある檻の手前側にアイラ嬢、奥側にイコロ君の兄妹がおります。

イコロ君 5才

アイラ嬢 3才


イコロ君は、行ったり来たりを繰り返していましたが、アイラ嬢は少しすると、下のプールに入ります。

チラッ

思案中?


プールから出た直後。脚の毛がピタッとして、後ろ脚がすごく大きいのが分かります。

朝の水浴びですっきりですか?アイラさん。



アイラ嬢とイコロ君の紹介。


ホッキョクグマのうんちく、いろいろ。


右下の、「大きさ・おもさくらべ」のところの、
この人170cm、この人65kg
の表現は面白いですね。


そうこうしているうちに、10時直前です。
10時からキリンの親子が登場予定なので、お向かいのキリン舎を拝見します。

date:2014.10.1
location:おびひろ動物園



0 件のコメント:

コメントを投稿