2015/04/14

チンパンジーのフブキ君

多摩動物公園のチンパンジー舎、午後のひととき。


天気もよく、お日様にあたりながら、
 のんびり、葉っぱを食べようとしていらっしゃいます。

そこへ、
マイ枝?を持ち、さささっと一頭がやって来ました。
お子様連れです。


ちっこいのが来たの~。
と、いったところでしょうか。



ということで、そのお子様。

ジャーン。

ぼく、フブキ。
2014年2月4日生まれ。母上はモモコさん、姉上はミカンさん。

おとなの皆様は、葉っぱをお召し上がり中なので、
フブキ君は、ひとり自由に動きまわります。

ガラスの向こう側を、じ~。

時には、葉っぱを口にくわえ、もごもご。

 まつ毛が長い。

ぺろり。

大好き~。

そうこうしているうちに、
お迎えがやってきます。(奥)
そちらの背中へ行くべきか、ここに残るべきか、
悩ましい...

と、フブキ君が悩んでいるそばで、
おとな3頭、頭を寄せ合っています。
葉っぱ談義。
そこの葉っぱは旨い、とか(笑)


もう、葉っぱ食べちゃったし。
お楽しみは、そろそろおひらきなのでした。

チンパンジー
多摩動物公園
2015.1.23

0 件のコメント:

コメントを投稿