2015/04/29

ちょっと気が散りぎみのデア嬢

あれ?
デアさん、もうすぐおやつの時間だけど、まだプールで遊んでる?

この辺りで、よくポリタンク遊びをするデア嬢ですが、
おやつの時間近くになりますと、陸にあがって、スタンバイしていることが多いので、
ギリギリまで遊んでいるのは、珍しいような...

ま、しかし、
飼育員さんが現れますと、ささっと陸にあがってきます。

あーん。

フットワーク軽く、陸へ、水へ。


4月の終わりですが、暑い...
ので、清涼感漂うデア嬢をどうぞ。





さて、
おやつの時間は、おやつに集中するデア嬢ですが、
この日は、珍しく、関係ない方向(隣の小放飼場との堺)へも足を運びます。


すぐ戻ってきて、おやつ再開。

ナイスキャッチだけど、

お肉が口から、ちょっとはみ出ちゃった。(笑)

ひきつづき、
ワイルドな食べっぷりで。

水の軌跡が面白く撮れました。

この後、これまた珍しく、
ボール(オレンジブイ)を片手におやつに臨んだデア嬢。

あんまりお腹空いてなかったのかな。
そんな日もあるでしょう。
いつもとちょっと違うデアさんも新鮮なのでした。


おやつ終了後、飼育員さんに
今月はじめにおびひろ動物園からやって来た、イコロ君について聞いてみましたら、
元気に過ごしていて、放飼場への道のりを訓練中(寝室は地下にあり、経路が少々複雑)、もう少しで一般公開だそうです。


デア嬢
ホッキョクグマ
上野動物園
2015.4.28

0 件のコメント:

コメントを投稿