2015/05/12

アフリカのサバンナ・ズーラシア その5 ミーアキャット

ズーラシアのミーアキャットさん達は、3頭ずつ2グループに分かれているそうです。
片側の展示場を見ますと、

がさごそ... がさごそ...

と音は聞こえてきますが、姿は見当たりません。

しばらくすると、
お出ましです。
伸ばした手(前脚)がチャーミングですね。


この体勢でしばし様子をうかがった後、
活動開始です。


思わず、「お手」と言ってしまいそうな体勢です。

ぺた。


ミーアキャットといえば、
見張りポーズ。

あっちの遠くまで、見えるのかな?


さて、
こちらは地面側。


見ておりますと、穴を掘り始めました。



掘る計画は、まだまだ続くのか、
気になるところです。



こちらのグループを離れ、もうひとつのミーアキャットのグループを見ますと、

木のうろみたいなスペースで、皆様、お昼寝中でした。




ミーアキャット
ズーラシア
2015.5.8


0 件のコメント:

コメントを投稿