2017/02/15

美都さん、外に出る。

インドゾウの美都さん。
新ゾウ舎へ移ってから約2年もの間室内から出られませんでしたが、
最近外に出られるようになりました。

良かった良かった。
その姿を拝見しようと、京都市動物園を訪れたのでした。

美都さん、発見。
室内にいらっしゃいます。
外に出られるかな? の午前中。

隣のグラウンドでは、子ゾウさん達がにぎやか。


しばらくして、
もう一度ゾウ舎へ行ってみると、
おぉ~!!!
美都さんが外に出ているではありませんか。

子ゾウさん達も近くに寄っています。
右にいるのは、春美カムパート嬢。
美都さんの方を向いていますね。
何か食べている模様。

お顔が見えました。

けっこうリラックスしていらっしゃるような気がします。

唯一の男の子、秋都トンカム君。小さくとも牙が立派。

こちらは、子ゾウさんの中では一番体の大きい冬美トンクン嬢。

熱心に食べております。

冬美トンカム嬢と。
何か会話してそうですね。


手前では、
秋都トンカム君と夏美ブンニュン嬢がコンタクト。



訪問したのが2016年10月21日。
美都さんがこの新ゾウ舎に移ったのは、2014年10月21日。
それから外に出られなくなってしまっていました。
ちょうど2年目の美都さんは、外に出て、トイレなども外でしていましたので、
もう外もへっちゃらになったようですね。

お日様にあたるのは、気持ちがいいことでしょう。
本当に良かった。





美都さん
冬美トンクン嬢、春美カムパート嬢、夏美ブンニュン嬢、秋都トンカム君
インドゾウ
京都市動物園
2016.10.21

0 件のコメント:

コメントを投稿