2017/02/07

Farewell, Meimei

今年はじめ、アムールトラのメイメイさんが永眠されました。

1996年10月3日生まれ、2017年1月4日老衰のため死亡。
20才でした。

野毛山動物園を訪問しましたのは、1月28日。
献花台設置の期間は過ぎておりましたが、
メイメイさんが過ごした室内には、たくさんの写真などが飾られていました。

そして、通路には、
「メイメイ おもいで写真展」。












度々、オレンジブイが出てきますが、
そのオレンジブイで遊ぶメイメイさんを拝見したことがあります。
メイメイさん。(2014.11.21撮影)

ゆるーくオレンジブイで遊んでいます。

その様子を動画で。



続きまして、
こちらは2015年ですが、メイメイさんがくつろいだ様子で、わらをむしっている様子です。

おばあちゃんになっても、チャーミングでしたね。

いつだったか、ピクリともしないで横になっているのをみて、
ちょっと心配になったりしたっけ、と思い出します。
(単に熟眠されてるだけだったのですが…(笑) )

1月28日に訪れ、なんだかメイメイさんがまだひょっこり姿を現しそうな住処を見るに、
とても寂しい限りです。

メイメイ
アムールトラ
野毛山動物園
2017.1.28



0 件のコメント:

コメントを投稿