2017/02/14

ヤブイヌの赤ちゃん達。

京都市動物園で昨年9月2日に生まれたヤブイヌの赤ちゃん4頭。

生後約50日の姿を拝見。
両親のパパヤさんやデンマル君、兄上のパパマル君の後をついて、
元気に走っています。

ご両親が出てきました。
向かって左がパパヤさん、右がデンマル君。
パパヤさんは、顔がデンマル君より小さく、切れ長の目をしており、
デンマル君の顔は、丸く大きく、目もまん丸です。

そして、こちらは、
赤ちゃん達の兄、パパマル君。
2016年2月11日生まれ。兄とはいえ、まだ生後8ヶ月です。
体毛が黒っぽく、顔は面長で小さいです。

デンマル君と赤ちゃん。

パパヤさんと赤ちゃん。
奥の部屋から外のグラウンドを、みんなでぞろぞろ、出たり入ったりしています。

今度は、

首をくわえられて、

出てきました。

お母さんに続け! とばかりに、連なります。

パパマル君。すらりとした少年といったところでしょうか。

どんどんついていく子もいれば、
ちょっと遅れちゃう...   のか、

自由な性格なのか...   少し後を続く子もいます。

でも、こんな後ろ姿は、
待って~!!!
という感じでしょうか。

いつも近くに家族が見守ります。


この時はまだ名前が付けられていませんでしたが、
その後名前が決まったそうです。
ノリマル君、カツマル君、マドカ嬢、ミコト嬢。

同じ道を何度も歩きますが、

何度見ても、

可愛いですね。

ちょっと遅れ気味。

デンマル君。

たまには、立ち止まる。

さぁ、行くわよ。

ひとりでも、

平気だもん。


そのうち、
奥の方で穴掘りを始めました。

赤ちゃん達はその周りをうろうろ。

トンネルからこんにちは。
親が通れば、子供たちも続いて通ります。



そんな様子を動画で。

冒頭、最初に出てくるのはデンマル君、
続いて、パパヤさん、パパマル君です。





ダイモン君は、ひとりで生活中のようで、
隣の仕切りにおりまして、少し姿が見えました。




パパヤさん、デンマル君、パパマル君
ノリマル君、カツマル君、マドカ嬢、ミコト嬢
ヤブイヌ
京都市動物園
2016.10.21

0 件のコメント:

コメントを投稿