2017/04/12

たくましい成長。

マンドリル・ベンケイ一家。

前回訪れた時は、ベンケイ君とオネさん、娘のマンゴー嬢、
そして、その妹のサマンサ嬢が暮らしておりましたが、
マンゴー嬢は他園へ、ベンケイ君とオネさんには赤ちゃんが生まれ、
ディアマンテと名付けられたそうで、小さかったサマンサ嬢もお姉さんになっていました。

オネさんとディアマンテ嬢。

お母さんが見守っています。


ギャラリーが少々多くなって来ますと、
ベンケイ君が、

ガラス際にやって来ました。
警戒中、でしょうか。

とても小さかったサマンサ嬢は、だいぶ大きくなりました。

妹ができたので、

ほぼひとりで行動、です。

お気に入りの棒を携え。

警戒は怠らない!?ベンケイ君。

りっぱな牙。

口を閉じれば、ニッコリ顔に見えなくもない。

相変わらず、ひとりで遊ぶサマンサ嬢。

下の地面では、
ディアマンテ嬢が、

これまた、棒で

遊んでいる...

いや、
かじっています。

登ろうとしていると、
オネさんがすかさず来て、

抱っこで、上へ。

お腹にしがみついて、

移動です。

まだ、高いところには、ひとりで行かせられません。
といったところでしょうか。

鼻筋が鮮やかなベンケイ君。

りっぱなお母さんのオネさん。

サマンサ嬢。

夕方になり、
室内でのごはんの時間がやって来ました。
皆さま、我先にと、次々拾って食べます。

体の大きな両親

に、負けじと、
ものすごい勢いで食べ物を確保するサマンサ嬢。

3個持ってます。

そして、
急いで食べる!!!
サマンサ嬢のこの勢いに、半ばあっけにとられてしまいました。(笑)
たくましく育ちましたな。

見ていて、飽きない一家です。




サマンサ嬢、ベンケイ君、オネさん、ディアマンテ嬢
マンドリル
京都市動物園
2016.10.21

0 件のコメント:

コメントを投稿