2017/10/14

鼻でフーフー。

アフリカゾウの、
たろう君とマオさん。
一緒にいます。



仲良さそうです。

マオさんが移動すると、
たろう君もついて行きます。

マオさんの横顔。

たろう君の横顔。

まつ毛ながいですね。

隣のグラウンドへ移動し、
ちょっと土をほりほり。

たろう君がついてきました。

挨拶。

いつも一緒のようです。


しばらく後。

グラウンドの外の草木に鼻をのばすマオさん。

よく見ますと、鼻でフーフーして、取る草を選んでいるようです。

美味しい草は、それかな?

もぐもぐ。

その様子がこちら。


たろう君がやってきて、マオさんの口の中に鼻を入れます。
「何食べてるの~? ちょっと味見させて。」
と言っているかのような光景でした。
たろう君は、自分で上に自生している草を取ることはしませんでしたので、
マオさんが食べているものに興味があったのではないかと思われます。


その後も、今度は高い木の上の方に鼻を伸ばすマオさん。


食べるのは、おしまいにしたようです。

夕方なので、
寝室の方が気になるたろう君。
バックヤードの方を隙間から見ています。

マオさんも、寝室の方が気になっております。

ふたりで、様子をうかがっています。

建物の中には、
いろいろな展示物がありました。









マオさん、たろう君
アフリカゾウ
盛岡市動物公園
2017.9.21

0 件のコメント:

コメントを投稿