2014/08/12

お姉ちゃんと一緒に

上野動物園「ゴリラ・トラの住む森」の改修工事が終わり、
ニシローランドゴリラの群れを観ることができました。

モモコさんと1才3カ月の子供モモカ嬢が窓際にいらっしゃり、
モモカ嬢は小さい切り株の上に立ち、枝で遊んだり、
時折ギャラリーのそばの窓まで近寄ってきたりしていました。



モモカ嬢 ニシローランドゴリラ



モモカ嬢の奥にいらっしゃるのが母上モモコさんです。

時折、モモカ嬢の姉上、といってもまだ4才のコモモ嬢がなにやら遠慮がちに来ます。
そんな感じで、しばらく時が過ぎ...
















モモカ嬢は姉上コモモ嬢の背に乗り、二人(頭)仲良く行ってしまいましたとさ。


二人(頭)とも、まだ子供である印のお尻の白い毛が見えるのが微笑ましい限りです。

父上のハオコ君はちょうど見えづらい位置にいらっしゃり、よく拝見できませんでしたが、
次回お会いできるといいなと思います。

ニシローランドゴリラ
上野動物園
2014.8.8


0 件のコメント:

コメントを投稿