2014/08/19

真夏の夜の動物園 西園の夕べ

夜の動物園... だけど
夕方だと夏なので、まだまだ明るく、
雰囲気全然でないですが...
夜イベント前の夕方のひとときです。

8月15日、上野動物園の西園の夕べ
ワオキツネザルさん達、夕方の集い

(あれ、よく見えない?恐れ入りますが、拡大してご覧ください。)

向かって左側にあるのが、バオバブの木、とても良くできた人工のものですが、てっぺんに飛び移ったりしているワオキツネザルさんもいたのが、印象的でした。

ハシビロコウさん達。
ミリーさん



 シュシュ・ルタンガ君。すごく立派な体格、風格があります。


サーナさん(だったと思う)は小屋に入っておられ、
しばらく立っていましたが、その後座っておりました。
これまでは、なぜだかラッキーにも
ハシビロコウさん達が、動いてい
いらっしゃるのをしばしば目撃。
しかーし。
言わずもがな、動かない鳥として、名を馳せていらっしゃるハシビロコウさん。
この日は!!
動きません!  ほとんど。
その名声通りの活躍をされておりました。
人気のハシビロコウさん達の前は、観察と撮影されているギャラリーが多いのでした。
後で戻って来よう思いましたが、時間がなくなり、もうおふた方の姿はちらっと見ただけに終わってしまいました。

レッサーパンダさん達は、
木の上でうたた寝中でした。


そして、番外、東園の一枚。

ホッキョクグマのデア嬢
プール側の上の方で、顔だけ見せてくれていました。
根性の顔見せですか? えらい!
「もう帰りたいんだね~。」「暑そうだね~。」と同情されておりました。
ユキオ君は、(ギャラリーの隙間から、ちらっと拝見しましたが、)
土の運動場側で、うたたねしていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿