2014/08/24

Ms.Bao Bao Happy Birthday

スミソニアン国立動物園のジャイアントパンダ
バオバオ嬢が1才を迎えました。

お誕生日おめでとう!Ms.バオバオ!!

バオバオ嬢は2013年8月23日PM5:32生まれ、
本日は動物園でお祝いをしたようです。

日本時間では夜中過ぎでしたが、
パンダカムを通じて、その模様をなんとか見ることができました。
たぶん見てらっしゃる方が多かったのでしょう、画面がかなり荒れておりました。
ので、以下の画質も荒れております。

Smithsonian national zoological park, Giant panda cam
2014.8.23(日本時間24日未明)
Bao Bao,Mei Xiang


 1才のバースデーケーキ。もっときれいにデコレーションされていたようでしたが、
きれいなところは早速食べたようです。

「1」の文字に精いっぱい足を伸ばして挑んでおります。

お母様登場、メイシャンさん。
メイシャンさんはこの後 ↑ の下の方にある丸いオレンジ色のほうにご執心になり、
しばらく抱えて美味しそうに召しあがっておりました。

「1」の文字にしがみつきましたら、折れまして、ドスンと落ちました。
バオバオ嬢が抱えている白いのがケーキの一番上に飾ってあった「1」です。

まだまだ、ケーキ本体のオレンジ部分が気になります。
オレンジ付近が一番の大好物だったもよう。

この崖っぽいところの上にケーキが置いてあったのですが、
3つ前の画に登場した、メイシャンさんが丸いオレンジのものを食べていたのは、
この崖のすぐ上でした。メイシャンさんが立ち去り、オレンジのものがその場に残ったわけですが、
バオバオ嬢が興味を示し、近寄って食べ始めました。
しかし、丸くてつるつる滑るのか、崖の下にオレンジのものが落ちてしまいます。
それを追って、崖の下に降りていくバオバオ嬢。なかなか器用に降りて行きました。


そして、愛しのオレンジちゃんをゲット。
抱えてぺろぺろと食べます。これ以降このオレンジのものに没頭します。
ちびっこなのに、すごい集中力です。

あまりに集中してるもんだから!?、お母様がたびたび様子を見に来ます。
ちょちょっとかまって、立ち去ります。

ママがちゃちゃを入れても、この通り、ご執心です。

全部の足で抱えちゃうほど大好き。

そして、ようやくオレンジのものを手放したのは、40分程経過してから。

向かった先は、ケーキの土台。
少し前に、お母様メイシャンさんが最初に設置していたところから、
この崖下のモートみたいなところに、豪快に落としたのでした。

美味しいものは残っているかな?

点在している好物をチェックして回った後、再び崖上に登ります。
オレンジの大好物、まだあった~!! ということで、食べております。

落ちそうで、落ちない。微妙な位置で食べております。
ちょっと笑いを誘う画です。

そして、再び崖下へ。
やはり目指すはケーキです。
そうこうしているうちに、お母様がやってきました。
お腹がいっぱいになったのか、恒例のレスリング遊びが始まりました。

最後は、お母様とめいっぱい遊び、満足かな!?


と、まだまだ続きそうでしたが、なにせ日本は3時ぐらい。
もう寝ます、と戦線離脱いたしました。

楽しい1才の誕生日のひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿