2015/02/27

みらい君とゆめちゃん。

午後になり、レッサーパンダ舎の方へ行くと、
ピィーピィーと鳴く声が聞こえます。

声の主は、コツメカワウソのみらい君とゆめちゃん。
ご近所のレッサーパンダ一家への給餌が先のようで、
ふたりへのご飯は、しばしおあずけ、といったところ。
ご飯下さいアピールが続きます。
こちらに顔を向けてくれたのは、みらい君かな?

ついには、一番手前の通路が見えるところまで来て、飼育員さんが来ないか見ています。


飼育員さん、
来ないねぇ、ゆめちゃん。ぼくお腹すいちゃった~。
来ないわね、みらい君。もう少しの辛抱よ。

と会話してそうな感じですね。


メンバー紹介。


コクサさんは外には出ていませんでした。


ご飯前のそわそわなふたり。

落ち葉で気を紛らわしたりしております。

コツメカワウソの紹介。

カワウソの秘密

絶滅してしまったかもしれないニホンカワウソ。


ゆめちゃん、みらい君
コツメカワウソ
とくしま動物園
2014.12.18

0 件のコメント:

コメントを投稿