2017/09/07

ゴロウマル君

運動場には、
おとなキリンさん1頭。
リョウ君がひとりで広い運動場に出ていました。



隣のエサ箱から、もぐもぐ。

その隣の運動場に、

ちっちゃい子が出てきました。

ゴロウマル君。

お母さんのシウンさんと一緒に
外に出てきました。

相変わらず、隣の、
つまりシウンさん側のエサ箱から食べるリョウ君。

そこへシウンさんがやって来まして、
エサ箱へ首をのばします。
リョウ君の顔を押しのけ、
これは、私のよ。
でしょうか。

食べてもいいでしょう?

いいえ、

わたしのだから!

なんて、会話してそうなふたりの様子。
もぐもぐ。

でも、仲は良さそうですよね。

お母さんと息子の後姿。


ゴロウマル君は、この時、約1才2ヵ月。





お父さんとも仲良しですね。

室内には、ゴロウマル君の1才を祝う板。


左上の黒いところの角にちっちゃく描かれている、
リョウ君、シウンさん、ゴロウマル君の絵が可愛いですね。


この後、2017.6.26にゴロウマル君は東北サファリパークへ移動し、
そして、7月にはリョウ君とシウンさんの第2子が誕生したそうです。

リョウ君、シウンさん、ゴロウマル君
アミメキリン
浜松市動物園
2016.11.17

0 件のコメント:

コメントを投稿