2018/01/20

テイマー君とダーウェント君。そして...

昨年11月7日に多摩動物公園に来園した、
タスマニアデビルの兄弟、テイマー君とダーウェント君。(2016.4.19生)

こちら、ダーウェント君。

ダーウェント君は、全体的に黒いですね。

そして、
こちらが、テイマー君。

前足の付け根に白い点と、しっぽの付け根の上の方に横長の白い毛があります。



ダーウェント君に比べると、
白い毛が多いです。


皆様、

あっちへこっちへ、忙しい。


そして、
先住のメイディーナさん。
 メイディーナさんは、
白い毛が細長い模様になっています。

ダーウェント君。



そうこう拝見しているうちに、
メイディーナさんとテイマー君が、
けんかし始めました。

けっこう激しいですね。

お尻ふたつ。
左のメイディーナさんの方が、
白い毛の部分が大きいですね。

サイドの白い毛も長い。

時々けんかしながらも、メイディーナさんの近くにいるテイマー君は、
ダーウェント君が近づいてくると、追い払う仕草をしているようです。
メイディーナさんに近づくのをけん制しているのでしょうか。
メイディーナさんと仲良くなりたいテイマー君といったところ。


さて、この時、
メイディーナさんの姉妹のマルジューナさんの姿はなく、
どうしたのかな、と思っておりましたら、
その後、発表があり、
マルジューナさんは、12月9日に亡くなったそうです。
訪れたのが11日でしたので、2日前に亡くなっていたのですね。


姉妹で仲良く走っていた姿が目に浮かびます。
残念です。

寂しいですが、
新たにオスの登場で、今後の展開に注目したいですね。


テイマー君、ダーウェント君、メイディーナさん
タスマニアデビル
多摩動物公園
2017.12.11




0 件のコメント:

コメントを投稿