2016/01/12

昼下がり、脱力感いっぱいです。

ふあぁぁぁぁぁ...

ぁぁぁ...

 いいですね。
このゆるい感じ。


昼下がりのひと時、
野毛山動物園のアビシニアコロブスさん達は、のんびり過ごされているようです。


その斜め上に位置する
こちら方も、
脱力感、

いっぱいです。(笑)


最初の方は、

再度、あくび。
これは、
脱力の中にも「礼儀正しきあくび」 といったところでしょうか?

尻尾にご注目ください。

きちんと前側にセットしています。
斜め上で寝そべっていた方がいらっしゃり、

毛繕い。

うーん、気持ちいい。

気持ちよすぎる... みたいな体勢?



... さて、

よっこら

しょ。
ありがとう。


こんなやり取りのお隣には、
お腹すいてるんだよねぇ、と、もうおひとり。

はむっ。


 先ほど、毛繕いしていたおふたりのうち、
ひとりは、こんな感じ。
引き続き、脱力感いっぱいです。

もうおひとりは、
もとの寝そべっていた場所に戻って、ちょこんと座っております。



時は少々過ぎ、

そろそろ、ごはんだ!

と、葉っぱの方へ。

こちらの方が、召し上がっているのは、

落花生。

美味しそうに、

食べております。

ペロ。

人間も、落花生食べた後、殻がこんな感じになりますよね?


そうこうしているうちに、飼育員さんにより、
さらに、枝つき葉っぱが投入され、

みんなで、食べます。

むしゃむしゃ。

ほら、
みんなで...


しかし、
たくらみが進行中。


次の瞬間、
あ、枝つき葉っぱがない!

そして、
3頭いたはずが、2頭に。

そうです、
1頭が、離れたところへ持って行ってしまいました。

大量です。

おかげで、
もとの場所には、葉っぱがちらほらあるだけ。

それでも、
近くの渡し木の上には、
まだ枝つき葉っぱがあったんだよね。


残ってる葉っぱも美味いのだ。

でも...

やっぱり...

あっちに行こう!

ちょうだい。

アビシニアコロブス
野毛山動物園
2016.1.8

0 件のコメント:

コメントを投稿