2016/01/03

左向け、左。

昨年10月に3頭の赤ちゃんが生まれた
ズーラシアのミーアキャット・ファミリー。

昼過ぎに到着しますと、
それぞれ、ちょこまか、すばしっこく動いていましたが、

しばらくすると、
みんなで日向ぼっこし始めました。


そして、
こんなことに。


整列!

左向け、左!

ちびっ子2頭の隣にいらっしゃるのが、
母上のアミさん、その隣の端に立っているのが父上のマモル君と思われます。


そして、
そのしばし後。


間隔、開け!

前向け、前!


と号令掛けられているかのように、並ぶ一家。(笑)

ちなみに、もう一頭のお子様は、向かって左の離れたところで、
ひとりで何かに没頭していました。
3頭いれば、個性もいろいろでしょう。


3頭のお子様方は、

少し、体格差があるようです。


マモル君は、
見張りに。

カラスを見張る?

ところで、
顔をよく見ると、
顔には、長い黒い毛が生えているのが分かりますね。


お子様方とママ。
角度が厳しいので、なんだかボヤけます。

左の座っているちびっ子が一番体が大きいですね。




飛行機が上空を通り、皆で見上げて警戒します。


そして、また、
日向ぼっこ。

マモル君は、
決めポーズ!?

他のファミリーは、
安心して、くつろぎ中です。

うーん、
よく見えないので、

拡大。

手前の下の方の、体が小さめのちびっ子。

左側で、ひとり日光浴派のちびっ子。

そして、
残るは、
母上と一緒のちびっ子。

なにか、ふたりでお話してそうですよね...

と思いましたら、
ちびっ子が、鳴き始めました。

 
鳴き声が、ちょっとずつ違っているでびっくりしました。



さて、いつまでも見飽きませんが、
別のミーアキャットの群れも、拝見しましょう。


ぬくぬく。
落ち葉毛布に突っ込む~。

落ち葉だけでも、暖かそうですが、
この下に、ヒーターがあるそうで、
まさに、この場所、暖かいのです。

3頭で、暖かいところに集合です。


飼育員さんの気配を感じて、
見晴らしの良いところから、

今か今か、と

待ちます。

おやつ、まだかな~の図。

夕方の日の光を浴びて、毛が光って見えますね。


お、
飼育員さん、登場。

我先にと、

飼育員さんの下へ。

それでは、
飼育員さんによる、ミーアキャットのガイドをどうぞ。


最後のほうになり、
小さいキャットフードでしょうか?が、撒かれます。

それを、
あちらこちらで、

お食べになる皆様。


そして、最後は、
やっぱり、暖かいヒーターに戻る~!
と、落ち葉に埋もれていました。


ミーアキャット
ズーラシア
2015.12.28

0 件のコメント:

コメントを投稿