2016/02/15

バリーバさん、これからもお元気で! その3 白ポリタンクで遊ぶ

午後のおもちゃの投入直前。
ホッキョクグマ展示場へ戻ってきました。

バリーバさんは、
まだまだ、水中で遊んでおります。

あいかわらず絶好調です。(笑)


水面上はどうなっているかというと、
こんな感じです。

赤い湯たんぽ、抱えてますね。


楽しそうです。

そのうち、
陸に上がってきました。


飼育員さん、いらっしゃったのかな?


上を見上げます。

でも、違ったみたいで、
プールにお戻りです。

ほどなくして、
飼育員さんが、白ポリタンクとともにやってきました。

いそいそ。


ポリタンク投入!
 
白ポリタンクがみるみる破壊されていきます。
立ち上がって投げたり、後ろに後ずさりしてから、狙いを定めて向かっていく様子など、
バリーバさんの遊ぶ様子満載です。


たまには、
こちらのエリアにも来て、

浅瀬から、

陸の上に上がります。


やっぱり、

もっと壊したいの。

と、上から押します。

だいぶ壊れましたね、バリーバさん。

立って、

投げる。

もう一度。

おっとっと。


水に落ちちゃった。

めがけて、


どぼん。


バリーバさんの遊びは続く。


いつまででも、拝見していたいような気にさせられるバリーバさんですが、
もうすぐ、とべ動物園へお帰りになります。


一昨年前、とべ動物園へおじゃました時、
ピースさんと並ぶバリーバさんの大きな看板がありました。
バリーバさん、応援されているんだなぁ、(うちの子あっちで頑張ってます!)
と、勝手に解釈しまして、感慨深かったのを思い出します。


25才と、ホッキョクグマとしては高齢の域ですが、
とべへ帰っても、元気はつらつと暮らしてもらいたいものです。

バリーバさん
ホッキョクグマ
ズーラシア
2016.2.12

0 件のコメント:

コメントを投稿