2016/02/21

全開のデアさん

水中から、



顔をお出しになられたのは、
デアさん。

大きめのおもちゃで遊んでおります。
まだまだ、これからよ。

 と、

破壊活動。


激しいでしょ。(笑)



黄色いおもちゃを、陸に引き揚げ、


そーれっ!!!


もう一回!

 そーれっ!!!

なかなか、手ごわいわね。

また、水の中に入れちゃうわ!


押して押して~!!!

いい感じ。

最後は、
陸にあげて、

壊れ具合をチェック。

ふあぁぁぁぁ…

と、あくび&トイレ(小)。

あ~、楽しかった~。
あら、ギャラリーが多いわね。

この日は、平日ながらたくさんの方が来園していらっしゃいまして、
デアさんの激しい遊びに皆様くぎづけになっておりました。


さて、
隣のイコロ君はどうしてるかな?と、
足を運びますと、
デアさんのところとの境にいました。

彼は、デアさんの遊ぶ様子を見ていたんでしょうか?


そういえば、
先ほどの、デアさんの遊びの最後におもちゃを持って行った場所は、この境の付近。
デアさんはイコロ君に壊れ具合を見せてたのかな?


あの子の遊びも終わっちゃったみたいだし、
帰ろう~っと。

と、思ったのかは分かりませんが、
下りてきました。

もう、室内への扉は閉めてあります。
居心地良くなったのかな?

そのまま歩き、
扉とは反対端まで来ました。

上野動物園へ来てしばらくは、
扉付近にいることが多く、こちらの反対端のエリアへ来たりするのは目にすることがありませんでしたが、
前回、拝見した時はじめて、こちら側に来ているのを目撃しました。
だいぶん、慣れてきたのかな?


端まで来て、

戻る。


ずんずん、


ずんずん、


近くなるイコロ君。

あくびをして、


引き返します。



もう一度。




端の壁もチェックしたり。


上野生活も、ちょっとは楽しくなってきましたか、イコロ君?



しばし後、
おやつの時間。
定位置にやってきたイコロ君。

おやつ~!!!

ぱくっ。

リンゴめがけて、どぼん。

穴から、顔だし、

ぱく。

あーん。

美味しい時間。

デアさん、イコロ君
ホッキョクグマ
上野動物園
2016.2.19

0 件のコメント:

コメントを投稿