2016/04/24

ダマイ嬢と再会

3月14日にズーラシアから東山動植物園へ移動しました、
スマトラトラのダマイ嬢(2014.8.4生まれ)。

移動して約1カ月たった今、彼女はどうしているでしょうか?
あ、姿が見えました。


お昼寝のようです。
1才8ヶ月ですので、
寝顔はあどけなさが残っていますね。



目を開けました。

目を開けたり、閉じたり。

うとうとしているようです。


そんなダマイ嬢がいるのは、
台の下。


そして、
夕方。

お腹が減ってきたのか、室内を見ています。

その直後のダマイ嬢の様子。


遠くを見つめる姿や、鳴いているところが映っております。
東山動植物園ののスマトラトラ展示場は、少し高い位置にあり、
ダマイ嬢からの見晴らしは、けっこう良いかもしれません。
ズーラシアでは外のカフェテリアにいた猫をじぃ~っと見て狙っていたりした
彼女ですから、見晴らしが良いのは彼女にとっていい気分転換かもしれませんね。


台の上に落ち着いたダマイ嬢。

しばしの間、外の何かを見つめていました。
ダマイ嬢は、物おじしない性格かなと思っていましたので、
この落ち着きっぷりは、さすがですね。
(ずいぶん前から、ミンピ嬢とダマイ嬢どちらか他園へ移動とアナウンスされていましたが、性格的に移動するのはダマイ嬢かなと思っていました。)


16時には室内に帰り、
ごはんをペロリ。

食後は、外が見えるところへ行って、
 くつろぎます。

ペロッ。(ごはん美味しかった~)

今まで母上のデルさんやミンピ嬢と一緒にいるところを拝見してきただけに、
見ている側にとっては、ダマイ嬢ひとりだと寂しい印象を受けますが、
彼女はひとりで頑張ってるようです。


ダマイ嬢
スマトラトラ
東山動植物園
2016.4.22

0 件のコメント:

コメントを投稿