2016/04/26

インドサイさんの寝息と波紋

東山動物園の入口から入ってすぐのところには、
インドサイさん達のグラウンド。

手前では、
お昼寝の1頭。

気持ち良さそうに水に顔をつけ、寝ていらっしゃいます。
呼吸するたび、鼻から出る息で、水に波紋が広がります。
その様子がおもしろいなぁと思いまして、撮ってみました。

なんとなく癒される光景です。

拝見しているうちに、
目をお開けになりました。



そして、お隣のグラウンド。
こちらに向かってくるところです。

水たまりへ入ります。

ばしゃばしゃばしゃ~っ。

豪快です。


壁に顎をのせてみたり。

こちらは、ブンタ君かな?

すると、寝ていたのは、ニルギリさんかセラ君かのどちらかでしょうか。


インドサイ
東山動植物園
2016.4.22

0 件のコメント:

コメントを投稿