2016/08/10

ミカンさんと赤ちゃん達

この小さなお尻の主は、

ニホンアナグマの赤ちゃんです。

ミカンさんとデコポン君に、
今年3月30日、3頭(オス2頭・メス1頭)の赤ちゃんが生まれました。
ミカンさんと赤ちゃん。


この日は猛暑でしたが、赤ちゃん達は元気いっぱいです。

室内への扉は少し開けてありますので、
みんなで出たり入ったりしています。
室内へ入る赤ちゃん。

出てきました、

2頭の赤ちゃんと、

もう1頭の赤ちゃん。

ミカンさんにのしかかかっております。


そうこうしているうちに、小獣舎のメンバーへのおやつの時間がやってきました。
並びの端から順に、飼育員さんがおやつをあげていきます。
アナグマさん達は3番目にもらいます。

飼育員さんがハクビシンさん達やホンドタヌキさん達におやつをあげている間、
ソワソワしながら、

おやつを待ちます。

上の台からずり落ちる赤ちゃん。(笑)




おやつの前もソワソワですが、後もソワソワです。
隣でホンドテンのチュウゴ君が4番目におやつをもらっている間も、
おやつをもっと欲しいとアピールするアナグマさん達。
ホンドテンのチュウゴ君。

最近隣は騒がしい...  と思っているかな!?


だって、まだ食べたいんだもん、の顔!?


ミカンさん
ニホンアナグマ
野毛山動物園
2016.8.9



0 件のコメント:

コメントを投稿