2017/12/31

マンドリルの赤ちゃん、ヨシツネ君。

京都市動物園のマンドリル一家には、
今年も赤ちゃんが生まれておりました。

2017年5月12日生まれのヨシツネ君。
お母さんのオネさんと一緒。

枝は遊び道具かな?

湯たんぽのおもちゃを持っているのは、
姉上のサマンサ嬢。

頭のふさふさした毛が素敵です。

オネさん。

ヨシツネ君は、お姉さま方ふたりとたまにじゃれているようです。

でも、すぐお母さんのオネさんの元へ戻ります。

少し離れていても、注意深くヨシツネ君を見守っているオネさんです。

湯たんぽゲット。

あちこち、

興味があります。

今度は、登る!

そして、戻る。

出産は9頭目という、大ベテランのオネさん。



そして、
こちらは、お父さんの

ベンケイ君。




ほとんどオネさんの傍にいるヨシツネ君ですが、
ちょくちょく離れて遊んでおりまして、
その離れた隙の出来事でした。
上の方にひとりで枝を持っていたヨシツネ君のところへ、
お姉ちゃんになったディアマンテ嬢が忍び寄ります。
そして、枝、葉っぱ、ヨシツネ君が手にしたものを次々取り上げます。
と、そこへ、オネさんがヨシツネ君の元へやってきまして、
オネさんに抱っこ。

お母さんの見てない隙に、
ヨシツネ君のおもちゃを取り上げるディアマンテ嬢でした。

ディアマンテ嬢。

お姉ちゃんになって、少し複雑かな?

とはいえ、ヨシツネ君はお姉さん達と遊びたいようです。

サマンサ嬢は、この後、日本平動物園へお嫁入したそうです。
お相手のジョジョ君は、亭主関白とあったような気がしますが、
うまくペアリングできるといいですね。


さて、
夕方は、室内に戻って、ごはんタイム。

黙々と、
食べます。

ヨシツネ君は、
外に興味津々。

賑やかベンケイ君一家でした。

ヨシツネ君、オネさん、ベンケイ君、サマンサ嬢、ディアマンテ嬢
マンドリル
京都市動物園
2017.10.25

0 件のコメント:

コメントを投稿