2015/10/15

下って...

上の方にちょっと見えるなぁ...

と思っていたら、
姿が見えました。
ツキノワグマのユマさん。

どんどん...

どんどん...


お下りになります。

どこへ行くんですか、ユマさん?

さらに、下って...

到着。
下の水辺へ着きました。


くるっと後ろを向き、
後ろ足から水に入るユマさんなのでした。

目的は、水浴びでしたか。
この後、観覧側からは見えない手前側に御隠れになりました。
しばらく水浴びをご堪能されたようです。


さて、ズーラシアでは、ツキノワグマは2頭いらっしゃったのですが、
そのうちの1頭、ユキさんが今年7月に永眠 されました。
展示場の観覧側の柵には、ユキさんの追悼文が掲載されておりました。
ユキさん、安らかに。

そして、今回登場のユマさんも同い年だったように記憶しておりますが、
これからも元気でいてもらいたいものです。

ユマさん
ツキノワグマ
ズーラシア
2015.9.30

0 件のコメント:

コメントを投稿