2015/10/29

ヒロキ君の場所は今

金沢動物園のコアラ舎のあるオセアニア区は、只今工事中。

コアラ舎から出て、右側一帯がオセアニア区ですが、
この通り、塀で仕切られ、工事中でした。
正面奥あたりにありましたのは、
今年8月に永眠したウォンバットのヒロキ君の住まい。


運動場は、フェンス越しに見えました。
こんな感じ↓。
あの辺で寝てたな~、と思い出されます。

左側に室内があり、生前はその様子も見られるようになっていました。

現在でも、ヒロキ君の写真がたくさん飾られておりました。
2頭で、金沢動物園にやってきたのですね。



以前は、こちらの壁の向こうに、室内の様子が見られるようになっていました。










全体像左半分。

右半分。


もう、主はおりませんが、ヒロキ君の写真をまた拝見出来て良かったです。

ヒロキ君
コモンウォンバット
金沢動物園
2015.10.23

0 件のコメント:

コメントを投稿