2015/08/06

ミンピとダマイ 1才のお誕生日会

ズーラシアのスマトラトラの双子、ミンピ嬢とダマイ嬢。
昨年8月4日に生まれ、1才を迎えました。
8月4日はズーラシアの休園日なので、翌日の8月5日にお誕生日会開催です。
母上のデルさんと3頭に、遊具とごちそうがプレゼントされました。

こちらは、会直前の様子。
奥がミンピ嬢、手前がダマイ嬢。(たぶん)
バックヤードで飼育員さんが準備をしているのを眺めます。

飼育員さんが上でスタンバイしているため、皆上の方を向いています。
ミンピ嬢。

デルさんも、見上げております。

少し離れたところに、ダマイ嬢。

くぎ付けです。(デルさん)

ミンピ嬢は手前の端で待っています。
体は大きくなりましたが、あどけなさが残っています。


そして、午後2時。
飼育員さんが、スマトラトラやデルさん親子についてお話ししながら、
最初は、麻袋のようなもの、続いて大きいボールが、上から吊り下げられました。
いち早く飛び付いたのは、ダマイ嬢。
途中で、ごちそうの丸鳥が投入されましたが、ダマイ嬢は見向きもせず、
ずーっと吊り下げられた遊具で遊んでおりました。
丸鳥は3羽ありましたが、結局最後の1羽はデルさんとミンピ嬢のお腹へ収まったようです。

 
この秋には、双子のうち1頭は他園へ、その後、交換でメス1頭が来園する予定だそうです。

会が終わり、
最後の1羽を食べるミンピ嬢。

デルさん。

遊具が片付けられていくのを、名残惜しそうに見ているところかな?
真ん中は、おもちゃ大好きのダマイ嬢。奥に見えるのはデルさん。


ほぼ食べ終えたミンピ嬢。

ダマイ嬢は、食い気より、遊び。
ごちそうに気をとられることはありませんでした。

たぶん、飼育員さんが去るのを、見ているところ。

2頭一緒にいるのも、もう少しの間だけ。

お開きの後は、それぞれ思い思いの場所へ。
デルさんは、陸の上を歩き、

ダマイ嬢は、水の中へ。

遅れて、ミンピ嬢がやって来ます。

楽しいひとときだったかな!?


ミンピ嬢、ダマイ嬢、デルさん
スマトラトラ
ズーラシア
2015.8.5

0 件のコメント:

コメントを投稿