2015/08/12

真夏の夜の動物園2015 その2 ニシローランドゴリラ

16:00少し前の、ニシローランドゴリラ展示場。
お帰り時間少し延長のニシローランドゴリラさん達。
夕方は早く室内へお帰りになる方々ですので、もういないかなぁ、と見ますと、
1頭いらっしゃいました。
ごろーん。
だれか分かりません。

16時ほんの数分前になり、シルバーバックのハオコ君が、室内から出てきました。
外展示場に残っていた食べ物を回収して、風のように去って行きました。(笑)
それまで、観覧ビューは人がげはまばらでしたが、ハオコ君が出てきた途端、人だかりの山。
その隙間からの、一枚。走り去るハオコ君のお尻が見えます。

扉が閉まっちゃいそうになって、「あ、外にごちそうあったっけ?取りに行かなきゃ!」
といったところでしょうか。

ハオコ君
ニシローランドゴリラ
上野動物園
2015.8.11

0 件のコメント:

コメントを投稿