2015/08/30

ミーアキャットさん達のお食事

エンリッチメント、工夫してますね!
という、面白そうなエサ箱が設置してあるミーアキャットさん達のスペース。

ちょうど、ごはんの時間のようです。
真剣に穴を見つめております。
カン太君かな?

手を突っ込みます。
美味しいものが、中にありそうです。


横から、穴を物色しているのは、ミルミルさんと思われます。


こちらは、
なにやら、面白そうな仕組みです。
手をのばしたり、

見たり。
真剣なイデアさんです。

ボール状のものを、頭で上に押し上げると、
ごちそうが出て(落ちて)くる仕組み。

あっぱれな、エサ箱ですね。


しばらくして、戻って来てみると、
食後のまったり時間でしょうか。
伸びておりました。


こちらは、ちょこんと座って休息。

3頭いらっしゃいますが、もう1頭は、奥のお部屋の中でした。




カン太君、ミルミルさん、イデアさん
ミーアキャット
千葉市動物公園
2015.8.14

0 件のコメント:

コメントを投稿