2017/11/04

カメさん達のバナナ争奪戦。

いろいろなカメさん達が一緒にお食事していました。

左から、アカアシガメさん、ムツアシガメさん、
その上に乗っているヒラリーカエルアタマガメさん、クサガメさん。

なんでヒラリーカエルアタマガメさんは、ムツアシガメさんの上に乗っているのでしょうねぇ?

そして、その後ろでは、ムツアシガメさんの足を邪魔そうにしつつ、せっせと食べるアカアシガメさん。

バナナが人気のようでして、

ムツアシガメさんに取られまいと、急いでクサガメ?さんがバナナを取りに来ました。

頑張っています。(笑)

途中、ムツアシガメさんに少し食べられてしまいましたが、

なんとか、仲間の元へバナナを持ってくることに成功。

その様子がこちら。

なかなか拝見していて面白い展開でした。

バナナを小さいカメさんに取られてしまったムツアシガメさん。

ムツアシガメさんが、バナナを追いかけて移動しましたら、
その下にはごちそうが山盛り出てきました。
ムツアシガメさんの下敷きになっていたわけですね。
なるほど。
先ほど、アカアシガメさんがムツアシガメさんを邪魔そうにしていたわけが分かりました。

このコンビは、いつもの光景なんでしょうか?

ヒラリーカエルアタマガメさんが上に乗っていても、
そんなに嫌がる素振りはないムツアシガメさん。

どうするのかな~?と見守っていますと、
最後には、ヒラリーカエルアタマガメさん、シュルっと滑り降りました。

降りた瞬間。

楽ちん移動でしたか?

バナナのお弁当をつけたムツアシガメさんでした。




ムツアシガメ、ヒラリーカエルアタマガメ、クサガメ
八木山動物公園
2017.9.22

0 件のコメント:

コメントを投稿