2016/06/28

こちらも...

上野動物園・シロフクロウ舎。

前回まで小さい方の部屋にある巣で子育てしていたメスさんが、
大きい部屋の奥で、ごはん中でした。
エサのマウスを平らげたところ。

これまでメスさんは巣にずっといらっしゃっていたので、
どうしたのかと思いましたら、
お知らせが出ておりました。
残念ながら、雛は育たなかったようです。

いっぱい食べて、
またの機会が来ることを願いましょう。

と思いつつ拝見しておりますと、
もう1匹マウスを
お食べになりました。

オス君は、
メスさんから、近すぎず遠すぎずのところにいます。

そこへ、ダダダダッと、
急ぎ足でやって来たメスさん。

お食事したので、のどが渇いたようです。

水を飲みます。

満足そう!?


オスさんの側です。
水のトレーに、

入っちゃいます。
給水から、
行水になっちゃいました。
何はともあれ、
ごくろうさまでした。ゆっくり休んでね。



シロフクロウ
上野動物園
2016.6.24

0 件のコメント:

コメントを投稿