2016/06/06

テングザルの赤ちゃん。

5月11日生まれのテングザルの赤ちゃんと、
母上のアプルさん。

 アプルさんは、赤ちゃんを左手にしっかり抱っこして、

お食事も右手だけで器用に食べます。

 赤ちゃんの鼻は、ちょいっと上に向いています。
お母さんの鼻に似てますね。
愛称募集中で名前はまだありませんが、メスだそうなので、
お父さんのゲンキ君のようには鼻が大きくならないようです。
鼻が大きいのが赤ちゃんの父上、ゲンキ君。

立派な牙をお持ちです。


そして、
飼育員さんによる、テングザルのガイドが始まりました。


アプルさんは、ゲンキ君に葉っぱを取られますが、
よく見ると、自分の食べる分を確保して、大きい枝をゲンキ君に取らせています。
賢い。

そんなかけひきも垣間見えるガイド直後のファミリーの様子がこちら。


アプルさんは、初めて子育てだそうですが、
赤ちゃんを片時も離さず、しっかり抱っこしていて、
あっぱれなお母さんですね。

アプルさん、ゲンキ君
テングザル
ズーラシア
2016.6.1

0 件のコメント:

コメントを投稿