2015/12/01

ツヨシさん、来年ズーラシアへ。

昨日のジャンブイ君。

本日の読売新聞の朝刊によれば、
来年春、釧路市動物園からツヨシさんがズーラシアへ来園し、ジャンブイ君とペアリングを試みるそうです。


ジャンブイ君、
来年、ニューフェイスが登場ですよ。


去年、釧路市動物園へお邪魔した時のツヨシさん。
2014.9.30

ツヨシさんは、2003年12月11日生まれ、11才。
円山動物園のララさんとデナリ君の第1子。
幼少の頃、オスと思われていたため、
名前が男らしかったり、釧路市動物園へ婿入りしたりしてしまいましたが、
(今は亡きユキオ君とのペアリングは成功しませんでした)
ズーラシアで、のびのび暮らしてほしいものです。

ズーラシアのホッキョクグマ展示場は、起伏あり隠れるところありですので、
気にいるといいですよね。


ジャンブイ君は、もういい年齢です。
元気でいてくださいね。




ジャンブイ君
ホッキョクグマ
ズーラシア
2015.11.30


0 件のコメント:

コメントを投稿